FC2 Blog Ranking
2012-06-27(Wed)

オープンキャンパスのお知らせ☆

7月29日、8月12日、8月19日、9月9日にオープンキャンパスを開催します!!
是非ご来場ください

去年のオープンキャンパスのようすです
20120610-10 20120610-5
20120610-7 20120610-9 20120610-6

ここからは6月10日のオープンキャンパスの写真を少し掲載
20120610-3

ジューンブライドを意識したお部屋にしていました
20120610-2
20120610-1
夏本番のオープンキャンパスでは、また違ったデザインでお迎えしますので、
楽しみにお越しください


7月15日にも、1部屋の小さなオープンキャンパスを開いています
20120610-4 お待ちしています
2012-06-26(Tue)

保育園実習~~!

先週の木曜日、「児童英語」クラスで提携保育園の実習に参加してきました

今回は5才のたくさんのちびっこたちとレッスン
始まる前、控え室で急に緊張してきて、
メンバーみんなで「大丈夫大丈夫」「OK」と励まし合い確認し合って臨みました!

子どもたちはとても元気で、
声も動きも大きくて、私たちに上手についてきてくれました


20120621-3上手に円になって聞いてくれています

20120621-2来てー!って言うと一気に集まる!

20120621-4あっという間に終了の時間…!
みんなハイタッチしに来てくれました


実習時間の30分はあっという間


去年、私たちが1年生だったときに4才クラスで担当した子たちに1年たって会えたこともとてもうれしかったです

次回授業では振り返りつつ、反省点も見ていく予定です

20120621-1みんなお疲れさま

保育園の皆さまありがとうございました



2012-05-18(Fri)

憧れのコンチェルトで♪

5月14日、
「ブライダルマネージメント」で学外講義を受けてきました!!!
20120514-3場所はなんと…神戸の港

憧れのコンチェルトの上での特別講義でした
いつもはモザイクから見ていたコンチェルトですが、初めて乗った船の上は広くて素敵

20120514-5 20120514-6

講義は船の一室で。
今回講師の南部社長は女性で、神戸のブライダルについてもとても詳しい方です。
船でのウエディングについてもうかがうことができました

20120514-7 20120514-4
神戸、港、ブライダル、、、先生の姿勢に圧倒
お人柄も気さくでとても話しやすく、それでいて“カッコイイ”
このコンチェルトの上で聴講することで、先生のお話を五感を働かせながら聴くことができたような気がしました。

20120514-2記念の集合写真
南部先生、ありがとうございました!
2011-12-17(Sat)

トアロードボランティア

学校近くの「トアロード」通り企画
馬車走行イベントのボランティアに参加しました!

場所は神戸の海沿い。
当日はとってもいいお天気でした。

ボランティア内容は、受付業務や、お客さまの誘導、馬車について歩き安全面でのサポートにまわったりというものでした。
写真を撮って差し上げたり、笑顔でのコミュニケーションもたくさんとることができました
現場は海風もあり、外での活動は結構寒かったけれど、楽しく良い経験になりました

20111217-1 20111217-2

ピンクのジャンパーは遠目にもかなーり目立ってたと思います

最後は私たちも馬車に乗せて頂きました
揺れるかと思ったけれど、乗り心地は◎!
ちょうど夕焼けの頃で、とっても素敵でした

20111217-3 20111217-4


いつもの神戸がちょっと違って見えたかも…
新しい神戸の観光として定着すると良いな




2011-12-05(Mon)

今日の合研

12月に入り、合研はクリスマス仕様に変更されています!!!
そんな合研でみんなそれぞれの活動に励んでいます

1年生の児童英語クラス生は、近々ある保育園実習のために打ち合わせ&練習をしているもよう…。
真剣です。
20111205-2


こっちのテーブルでは2年生が友達とおしゃべりをしたり先生とゼミの打ち合わせをしたりしています。
20111205-1


イベントや発表がうまくいきますように


アナログ時計(黒)
プロフィール

Author:山手キャリ子
神戸山手短期大学キャリア・コミュニケーション学科 合同研究室です♪
学科でのイベントやちょっとした出来事などを書いていきますのでご覧下さい☆
助手や先生のほか、学生さんが書いたりも…?
お楽しみに☆☆☆

カレンダー
08 | 2017/03 | 09
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
最新記事
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2カウンター
検索フォーム
リンク
最新コメント
RSSリンクの表示
FC2ブログランキング
参加しています♪ポチっと一押しお願いします☆

FC2Blog Ranking

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログバナー
当ブログのバナーを作りました! リンク頂ける方がいらっしゃったら嬉しいです♪


FC2 Blog Ranking